umihiko's playground

surfing school & surf shop
<< umihiko女子 熱い!! | main | 2days レッスン >>
umihiko女子2

 

この週末もそれぞれ違う時間でumihiko女子が参加してくれました!!

 

 

サーフィン2年目に突入したIさん。コツコツ一歩一歩上手くなっています!!

 

 

前回の課題を復習しながら、できてきた動きの完成度を上げていきます!

 

 

そして最高な瞬間が訪れました!! うねりからのクリーンなテイクオフ!!

 

 

「やった〜!!!!」

 

沖からロングライドしていきます!! いつもよりもゆとりがあるのはこれまでの課題をクリアしてきた証!!

 

 

最高な1本!!着岸ロングライドでした!!今回は大きな収穫でしたね!!

 

 

 

少ない練習量の中で少しづつ確実に上手くなって来たYちゃん。毎回レッスンのたびに成長を続けています!!

 

 

今回意識してもらった2つのポイント。

 

 

それを意識してファーストライドから全く違うタイミングでの速いテイクオフ!!

 

 

びっくりです!!しかも2本連続!!

 

 

 

もう次はボードコントロールに入っていきます!!ここからはさらに楽しい練習が待ってます!!

 

 

 

 

今回みっちり2daysレッスンのMちゃん。

 

 

この2回のレッスンで乗り越えて欲しい壁があります。前々からそのプランは準備しています!!

 

 

「おお〜!!!!!」

 

1回目のレッスンでポイントになる動きの練習できっかけをつかみ、2日目の中盤、その壁を乗り越えるテイクオフが成功!!

 

 

このパワーのない場所からの安定したテイクオフはこれまでのMちゃんには見られなかった動き!!

 

 

そしてロングライド!!

 

僕の喜びと達成感とMちゃんの実感度には多少のギャップがありましたが(笑)覚えてしまった動きを変えて行くってすごい難しいこと。ここをリセットしスタートラインに立てたら、あとはMちゃんの重心の乗せ方と綺麗なフォームが生かされ、大きなステッップアップに繋がりそうです!!

 

コンスタントな横へのライディングもそんなに先のことではなくなってきましたね!!

今回の課題はこれからサーフィンをして行く上ですごく大事なところなのでみっちり練習して見てくださいね!

 

 

みなさんお疲れ様でした!!

 

 

| サーフィンスクール | 22:23 | - | - | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ