umihiko's playground

surfing school & surf shop
<< be natural | main | ベーグルブラザーズ >>
フルパワー

 

午前午後ともに、みなさんフルパワーで課題に挑み、目に見える成果が出ましたね〜!!!

僕も妥協なく100%エネルギーを出し切りました!!夜は倒れるように寝てしまいこの時間のブログアップです(笑)

 

 

1dayレッスンのMさん。実力をしっかりつけてこられていますね!!

何気ないポジションや体勢でそれがよくわかります。

 

 

基礎を積み上げるためにベーグルエアーに乗り出して約1年。レッスンを続けながら良い感じでステップアップされてきました!

 

 

苦手だった部分を克服し、1dayレッスン後半、次へのステップに入りました!!

 

 

今回やってもらった陸上でのイメージにすぐにトライしできてしまうのもこれまで積み上げた基礎とMさんのセンスがあってこそ!

 

 

この冬のシーズン今回の動きの完成度を上げていきましょう!!次回はスケートトレーニングで今回の動きを意識的にトライしていきましょう!!お疲れ様でした!!

 

 

 

2daysレッスンのHちゃん2日目。繰り返し繰り返し、ブレーキになっている動きを取り除く作業!!

 

 

あのメローなHちゃんが、ガチの練習!!これまでにない頑張りです!!

 

 

覚えてしまった動きとの戦い。そしてそれが実を結んだ瞬間!!!

 

 

思わす笑顔でのライディング!!!

 

 

Hちゃん、OK〜!!!!

 

これからもその覚えた動きとの戦いですが、この数回の大成功はHちゃんの体にしっかり記憶されているはずなので大丈夫です!!サーフィン楽しくなりそうですね!!よく頑張りました、お疲れ様でした!!

 

 

 

 

ロングでのレッスンからスタートしたKさん。この数回は6'3の短いボードに挑戦!!

 

 

不安定感に苦戦されていましたが、そのふらつきの原因を修正し、短いボードでも加速するテイクオフ方法を練習!!

 

 

うねりからの早いテイクオフに成功!!乗ってしまえば安定感抜群!!

ここ感覚を忘れないようまた練習して見てくださいね!!

 

お疲れ様でした!!

 

 

3回目のレッスンのSさん。前回の2回はブレーキの原因を取り除く練習。

 

 

今回のレッスンでそのブレーキは大きく外れてきました!!

 

 

ブレーキが外れると軽いアクセルで自然にボードは走りだし、テイクオフスピードが上がり出してきました!!

 

 

ライディングのフォームも修正し、安定感も増してきました。ここからはSさんの高い運動の能力が生かされてきそうですね!!

レッスン前もレッスン後もみっちり練習されたSさん。まだまだ進化してきそうです。また次回たのしみにしています。お疲れ様でした!!

 

 

定期的にレッスンを受けてくれているNくん。毎回器用に課題をこないしていかれます!

 

 

今回の課題はすごくシンプルですが、シンプルな動きが実は難しいんですよね。ひとつの動きの中に余分な動きがくっついています。無駄なくその動きを効率的に出しているのが ”その道の達人” なんだと思います。

 

 

余分な動きが取れるとこれまでの良い部分が発揮され良い結果が生まれます。

かっこいいターン!!

 

 

海にこれる回数が少ないNくんですが、意識的な練習で一歩一歩レベルアップ!!

これからもじっくり練習していきましょう!!お疲れ様でした!!

 

 

 

トライアスロンもこなすMさん。今回のサーフィンは久しぶり。

1日目のサーフィンで前回のレッスンの感覚を取り戻してきましたね!

 

 

今回の課題は  ”早いテイクオフ” しかもこれまでの1/3の力で早いテイクオフをするという課題。

 

 

後半それをマスターしたライディング!!「こんなに楽に立てるんだぁ〜」 

 

 

波に乗る概念が変わり、これからサーフィンを続けていく上で一番大事な部分をマスター。

そしてもう一つの課題、フォーム修正までトライでき、しっかり結果も出ましたね!!さすがです!!

大きな2つの収穫。これがご自分のものになれば、ここからは歩く練習が待っています!お楽しみに!

 

みなさんたくさんの成果が見れて楽しかったです。お疲れ様でした!!

 

 

 

| サーフィンスクール | 06:47 | - | - | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ