umihiko's playground

surfing school & surf shop
<< 連休レッスン | main | 連休最終レッスン >>
1〜2ヶ月に一度のサーフィン


広島のサーファーIさんチームは1〜2月に1度のサーフィン。

なかなか海に来れない環境の中で毎回レッスンを受けてもらっています。

みなさん、1〜2ヶ月前にやった課題をしっかり体に記憶させて毎回その成果を見せてくれます。練習した量ではなくて”質”だということがこの4名さんを見てるとよくわかります。





90年代のショートボードに乗っていたKさん。ボードをオーダーいただきました。



90年代くらいのボードは一番難しい。ケリースレーターの登場でサーフボードが大きく変化をした時代のボード。

細くて反りが強く、小波では走らない。




回数も少なく体も大きくパワーもあるKさんにオススメしたのはやっぱりベーグルエアー。


浮力と安定感があり、それでいて十分なコントロール性がある。



僕が出した厚みの数値よりも、飯尾シェイパーが体重と練習量を考え2mmアップさせることを希望、厚みはロング並みに取ったKさん仕様のベーグルエアーが完成!!!


「イメージ通りでうれしい!!」  喜んでもらえてよかったです!!





入水!!!!









ふらつきと戦いながら漕いでいたパドルが、しっかり体重を預け安定したパドルになってきました。

フォーム修正してもらうとこれまでにないパドルスピードが出てきました!!






ベーグルの特徴である早い波のキャッチ!!斜面の弱い状態からのテイクオフ!!






2mmアップしたボリュームは完璧にマッチ!!その浮力はKさんにとって大きなメリットになりました!!







レッスンで加速するテイクオフを練習し




感じがつかめてきました!!このレッスンで軌道に乗ることができたように思います!!

これからは思い切り楽しんで行ってくださいね!!ありがとうございました!!




ポケット1に乗ってもらっているIさん。
ワイドでトリッキーな掴みづらい波の中、ショルダーの切れ目をうまく見つけ波をつかんでましたね!




今回は基本的なボードコントロールの練習。








スタイリッシュにライティングされてましたね!加速するアップスンダウン目標にまた次回練習していきましょう!





以前より安定感がましたMさん。その安定感をキープしながら加速感をつかむ練習です!



重心のポイントを変える事で加速感が増し、波のキャッチが早くなり




テイクオフできるタイミングが早くなった事で、うねりの上の方からのテイクオフがコンスタントにできてきましたね!

これからは曲がる回数が増えそうですね!

みなさんお疲れ様でした!!

次回も楽しみにしています!

| サーフィンスクール | 06:10 | - | - | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ