umihiko's playground

surfing school & surf shop
<< 短い時間の中での上達! | main | 大人のレッスン >>
女子レッスン

 

今朝は女子レッスン。定期的に受けてくれているFさん、Mさん、初参加のWさん。

 

 

海に来れる回数が少ないFさん。子育てをしながらテイクオフトレーニングやジムで体力キープをして大型連休のサーフィンをするための準備をされています。年に数回のサーフィンですがレッスンのたびに少しづつレベルアップされて来ました!

 

 

普段の努力の成果も、今回のレッスンの成果も出ましたね!! 一つの大きなきっかけを見つけ、うまくいくコツをつかみました!!明日はもう一度レッスンでつかんだコツを自分のものにしていきます!明日もお願いします!

 

 

一つの越えられなかった大きな壁を乗り越えるためにレッスンを練習を繰り返して来られたMさん。

今回大きな変化が出ておられました!!!

 

 

コンスタントなクリーンなテイクオフ!!乗れる本数は倍以上!!サーフィンが楽しそうです!!

その部分に一つの意識でそのテイクオフの速さがもうワンテンポ速くできます。そこができたら横へのライディングの練習には入れます!楽しみですね〜 また次回たのしみにしています!!

 

 

初参加のWさん。基礎を学びたいということで、パドルから波を掴みテイクオフの部分をこのレッスンでもう一度見直します。

パドルスピードが上がり、波のキャッチのやり方が上手くなったぶん、波を捕まえる回数が増えましたね!

 

 

これからどんどん上手くなっていきそうですね!このお休みで練習してご自分のものにしていってくださいね!また次回チャンスがあったらお待ちしています!

 

みなさんお疲れ様でした!!

 

| サーフィンスクール | 04:38 | - | - | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ