umihiko's playground

surfing school & surf shop
<< レッスン日和は続きます! | main | 女子レッスン >>
短い時間の中での上達!

 

小波の良いコンディションはまたまた続きます。良い波というわけではなく、最高にレッスンしやすいコンディションなのです。

 

 

波がないとレッスンできないと思われるのが普通の考え方ですが、小さい方がより細かな内容で充実したレッスンになる場合が多いのです。上級者の技の練習は別ですけどね。

 

 

2回目のレッスンのTくん。前回のレッスンではレッスン中に吸収しうまくなってしまってました(笑)

今回は前回うまくなった部分をさらに細かくアドバイスできそれを吸収してもらうことができました!

 

 

ご自分の思うベストなテイクオフよりも2テンポくらい早いタイミングでのテイクオフを成功させ、乗れる本数がかなり増えて来ました!目標のショートボードへ大きく近づきましたね!また次回が楽しみになって来ました!

 

 

年に数回のサーフィンを続けておられるSさん。ご夫婦での参加です!これまでと違う考え方と違う感覚で波にトライしてもらいました!!

 

 

かっこいいライディング!!

これまでの経験があるぶん、イージーにその感覚にたどり着くことができました!!後はその感覚を自分のものにして行ってくださいね。

 

 

パワフルな波での怖い経でトラウマが大きくなってしまったHさん。まずは楽しい成功体験を繰り返し、楽しい部分をたくさん経験していただきます!

 

 

あれ、めちゃくちゃうまいんですけど。完璧な軸と重心。ご自身の素質に気づいておられませんでしたが、素晴らしいフォームと安定感です!! 楽しさを経験し、ご自分で波にもトライ!!自力テイクオフも成功させサーフィンが楽しくなって来ましたね!明日のサーフィンも楽しんでくださいね!

 

 

昨年からレッスンを受けていただいているUさん。もともと地元の大先輩、この時期は帰省されてサーフィンされています。

サーフボードでハンデキャプを持ってしまっていて乗りにくさを感じておられました。今シーズンオーダーしていただき、よりイージーな今のUさんにマッチしたボードが完成しました!!かっこいいです!!

 

 

レッスンで初乗り!! これまでのレッスンにない良いコンデションの中、これまで練習してもできなかったある部分のコツを掴まれました!!

 

 

そのつかんだコツに、長くイージーになったボード性能が合わさり最高の瞬間が訪れました!!

おお〜!!! ここまでたどり着くまでの過程を見させていただいて、お家でのトレーニングもされているのも知っていたので、鳥肌が出るほど嬉しかったですね〜

 

 

明日はまたこの続きですね!!明日もよろしくお願いします!!

 

みなさんお疲れ様でした!!

| サーフィンスクール | 06:15 | - | - | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ