umihiko's playground

surfing school & surf shop
<< それぞれの新たな感覚 | main | レッスン日和!! >>
Kくんの夏休み

 

初めてのサーフィンKくん。お父さんはサーファー。この夏休み念願の初サーフィン!!

 

基本水や海への恐怖心がなく、お子さんご本人がサーフィンがしたいという意思がある場合、レッスンをさせていただいています。一番良くないのは無理にやらせてしまい恐怖心を持ち、海や波がトラウマになってしまうことです。まずは海で何回も何回も遊び海や波に慣れてから自然にサーフィンを始めていくのがベストだと思います。

 

小3Kくん、水泳の練習でしっかり泳げるようになったので今回サーフィン初挑戦!!

 

 

まずはサーファーのお父さんと海に入り、波の力を感じ波に慣れていきます。

 

 

慣れたところでサーフボードの取り回しにも慣れて行きます。できるだけ手伝わず横から見守ります!

 

 

ザブ〜ン!! 波の力もなんとなくわかってきました!

 

 

慣れてきたら自分で波を見つけて波に乗る!自然のジェットコースター!!

おお〜良い感じ!!テンション上がってきました〜!!

 

 

よし!今度は立って波に乗ろう!!テイクオフ動作を繰り返し練習して海へ!!

 

 

いきなりテイクオフ!!

 

 

すげぇ安定感!僕は小さなお子さんの動きをヒントに大人のテイクオフ動作を教えさせてもらっています。今回も教えながら教わります(笑)

 

 

ヤベェ〜 楽しすぎる!!って顔してますね〜(笑) お父さんこんな楽しいことやってたんだぁ〜 なんて思ってるかもしれませんね(笑)

 

 

楽しい〜!!! 

 

 

後半には沖に出てパドリングに波待ち!! 少しKくんがたくましく見えてきましたね〜

 

 

いつもお父さんのレッスンもやらせてもらってます。これまでの練習が良い感じで発揮できていましたね〜

でも今回はKくんメインです!

 

 

Kくん最高な夏休みの思い出ができましたね!! いつかお金を貯めて自分用のサーフボードを買うらしいです!!

一緒にお父さんと波乗りする日がそう遠くない気がしますね!

また次回たのしみにしています!またきてね〜 お疲れ様でした!!

 

| サーフィンスクール | 21:52 | - | - | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ