umihiko's playground

surfing school & surf shop
<< 台風前のレッスン2 | main | Kくんの夏休み >>
それぞれの新たな感覚

 

台風が明けてグッドコンディションの中、良いレッスンができました!!

 

 

今回3日間フルでレッスン入るつもりが台風でキャンセル。2回のレッスンになってしまいましたが、2日間の課題は良い感じで掴まれましたね!!

 

 

失敗をして失敗をしてその中で感覚を掴んでいき成功を掴み取っていくパターンは、初めての体験サーフィンの時と同じ。これまでと同じようにじっくりトライし成功を掴み取りましたね!! 意識的にトライできるセンスはサーフィンを始めて時から持っていましたが、今回も同様に確実にステップアップされました!!

 

 

今のセミロングから大幅に短い ”ベーグルファン” をオーダーいただきました!

今回の2日間のレッスンの課題には、ボードが短くなった時にハンデキャップを大きく感じることがないようにするためのシュミレーションの意味合いもあります。今回掴んだ感覚を練習しながらボードの出来上がりを楽しみにお待ちくださいね!

お疲れ様でした!!

 

 

 

ご出産から子育てを経て、海にカムバックしたKさん。現役バリバリショートボーダーの時のサーフィンもちゃ〜んと知っています(笑)今はご家族で海を楽しんでいます。より楽により楽しくサーフィンをするためのレッスン。

 

 

以前は何も考えなくても簡単にできていた動きとその感覚は、今は何処かに行ってしまい探しても見つからない。その感覚を言葉で聞きイメージをし実践!! 

 

 

以前とは違うまた新たな感覚も発見!! その感覚を自分のものにするまでに時間がかからなかったのは、これまでのサーフィン経験があってこそ。レッスン後のフリーサーフィンでもその課題を簡単に成功させてくれていました!!

これからのサーフィンライフもゆっくり楽しんで行ってくださいね!お疲れ様でした!

 

 

東京から湘南の海のそばに引っ越して新たなサーフィンライフがスタートするSさん。

数回湘南でスクールを受けていたということでしたが、想像以上にお上手でした!!

 

 

新体操にフラダンスの経験があるので、軸や体幹の強さがあるんでしょうね!!

今回これまで感じたことのない新たな体験もしました!!

 

 

おお〜!!!!新感覚!!! うねりから滑り降りる楽しさに夢中になりましたね!ロングライド連発!

その「楽しい〜!!!」という気持ちはこれからのステップアップするための練習の大きなモチベーションになると思います!次回また見せてもらえるときをたのしみにしています!次回は旦那さんもぜひ一緒に!!

 

お疲れ様でした!!

 

| サーフィンスクール | 17:55 | - | - | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ