umihiko's playground

surfing school & surf shop
<< ティーンネイジャー | main | 台風上陸 >>
台風前のレッスン

 

台風接近中!!明日の午後から吹いて来そうです。今回のコースはやばい.. みなさんお気をつけくださいね!

 

台風の前のレッスン。程よいサイズでレッスンができてラッキー!!

 

 

2日目のレッスンのティーンネイジャーKくん。吸収が早い!!!

 

 

今回の課題も楽々こなし、昨日とは全くの別人です!! 乾いたスポンジのようにアドバイスをどんどん吸収していきます!!

サーフィンの変わりようにお父さんもびっくりされていました。

 

 

これからサーフィンできない環境になるK君ですが、お家でできるサーフィンのトレーニング方法はありますか? とモチベーションは全く下がっていません。また次回が楽しみですね〜 野球頑張ってくださいね!! お疲れ様でした!!

 

 

 

定期的にレッスンを受けてくれているNくん。着実にレベルアップしています!!

新しいことにチャレンジしていくと以前の課題を忘れてしまう場合もありますよね。

 

 

今回も以前の復習とこれからの課題を練習!!しっかり手応えをつかみました!!!

 

 

今回得た感覚をしっかり自分のものにできれば、ここからもっと楽しい練習に進めます!

また次回が楽しみになってきました!!お疲れ様でした!

 

 

ご夫婦で初参加の奥さんTさん。サイズのある波に若干トラウマがあるようで、小さな波で成功させしっかり自信をつけていきます!!

 

 

いきなりのライディングに旦那さんがびっくりされてましたが、Tさんバランス感覚もテイクオフ動作もすごく良いんですよ。

乗っていたポジションに問題があっただけなので、そこに合わせてあげれば余裕のテイクオフ!!

 

 

岸に岸まで長〜いロングライド決めてくれました!!楽しそうでしたね〜

次回はご自分で良いポジションからテイクオフする練習です!お疲れ様でした!!

 

 

 

旦那さんのMさんはサーフィン歴10年。我流でやってこられたということで基本を学びたいということで参加いただきました!

 

 

ちょっとした修正ですぐに結果が出るのもこれまでの経験があってこそ!なんですよね〜

できるのにやっていなかった部分をやってもらうだけなので意外に簡単!ただご自身のサーフィンのイメージとumihikoセオリーが真逆なので戸惑ったと思います(笑)

 

 

ライディングにゆとりが生まれました!! ここから大きなステップアップが来そうですね!

またまた次回のレッスンが楽しみです!!お疲れ様でした!!

 

 

 

 

今回初めてのレッスン。サーフィン歴1年未満。またちゃんとテイクオフ出来ていないOくん。

 

 

ちょっとしたことを意識するだけでいとも簡単にテイクオフ決めてくれましたね!!

 

 

自力でのテイクオフの確率は20%以上上がってますね!!ライディング後のにやけが止まりません(笑)

身体能力と体幹の強さで今回大きくステップアップ!!次回たのしみにしていますよ〜

お疲れ様でした!!

 

 

お父さんから譲り受けた大切なボードでレッスン参加のTくん。徐々にバランスに慣れ安定感が増して来ました!!

 

 

初めてのテイクオフ!!!立てた〜!!!!!

 

 

自力テイクオフも決めてサーフィンがまたさらに楽しくなりましたね!!

また次回を楽しみにしています!お疲れ様でした!!

 

| サーフィンスクール | 21:00 | - | - | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ