umihiko's playground

surfing school & surf shop
<< 全日本サーフィン選手権 高知支部予選 | main | 2回目のレッスン 課題クリアです!! >>
umihiko女子 上手くなる瞬間

 

昨年からサーフィンをスタートさせたIさんと、大きな壁に長年苦戦してきたMちゃんのレッスン。

このお二人のうまくできてきたところも、うまくできていないところもよ〜くよ〜くわかっているつもりです。

 

 

 

今回乗り越えて欲しい部分を前回のレッスンカルテを見てもらいながらイメージ!!

 

 

 

どうすればうまくいくのかをレクチャー。

 

 

陸上で実践!

 

 

実践!!

 

 

実践!!!

 

 

海で実践!!!!

 

 

「よっしゃ〜!!!!」  成功!!!!!

 

 

これまでで一番最高なテイクオフ!!

 

 

実はこの成功には、今回の課題以外に2つの課題がうまくできたからできた成功。今回はレッスン的にコンデションが良いのでその全3つの課題をクリアしてもらう、というのが僕の目標でした。誰もがうまくなっていく過程で何度も何度も失敗と成功を重ねながら時間をかけてできるようになることを、短い時間の中で集中して覚えてもらうのでそうは簡単ではありませんが、3つの課題がしっかりできて来ました!!!パーフェクトです!!

 

フェイスを曲がっていく日ももう遠くはありませんね〜 

 

 

 

経験がある分これまで体で覚えて来た動きがあります。それと戦いながら新たなことにチャレンジしていくMちゃん。

3つの課題の本当に初歩的な部分にうまくいかない大きな原因が隠されていました。多分波が大きかったら気づけていなかった部分だったので今回小さい波でレッスンができてよかったです。そこを意識的にトレーニングすると走り出しました!!!

来た〜!!

 

 

3つの課題がうまく機能しだしてもうまくいかなかったのはほんの少しの波とのタイミングと波周り。成功できる形ができているので後はその時を待つだけ。来た!!!良い波!!!うねりから早いテイクオフです!!

 

 

ようやく来た!!この瞬間!!!

 

 

ここはこれまで通りのMちゃんの良い部分!!!

 

 

 

苦手な部分を克服し、新たなスタートが切れそうですね!!!後は今日の動きを繰り返しやってもらって自分のものにしていってください!!次回はテイクオフ動作とテイクオフのテクニックに入りたいです。そこができれば憧れのフェイスを曲がっていくことができます!!フェイスをアップスンダウンする日が本当に楽しみです!!

 

お二人のうまくなっていく瞬間が見れてよかったです!!また次回たのしみにしています!!お疲れ様でした!!

 

 

| サーフィンスクール | 06:59 | - | - | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ