umihiko's playground

surfing school & surf shop
<< 岡山ロンガー DAY2 & Iさん | main | 7'11 >>
2DAYS もう一度基礎から

 

兵庫からのこのお二人は飲食店時代からのお客さん。Oくん、Nくん。サーフィンもよ〜く知っています。

サーフィンの好きさ加減も同じ匂いを感じます(笑)

 

そのお二人が2daysレッスンで基礎からやりたい!ということでレッスンを開始!!

 

 

 

 

まずはみっちり講習です!!

 

 

 

長年身体に染み付いたサーフィンの動きを改めて言葉として聞く。感覚的なぼんやりとしたものが具体的にはっきりとしてくる。

何をどうすれば良いかが見えてくると、トライしたくなってくる!!試したい!波乗りしたい!!

 

 

基礎を見直すことを希望される方には同じ練習をしてもらっていますが、毎回、特に経験の長い方にこの練習をしてもらうことにちょっと気を使います。それは初心者の方と全く同じ練習をしてもらうので若干申し訳ない感じがします。

 

 

ただ単純に「泡に乗る動き」の中に基本的なポイントがあるのです。そのポイントをチェックし今回の課題に入っていきます。

 

 

ライディングフォームは大切なポイントの一つ。

 

 

なぜこうすべきかがわかれば修正しやすくなり試したくなります!!

お待たせしました!!さあ、波乗りしましょう!!!

 

 

 

アドバイスを入れながら、早い段階で変化が起こったNくん。

波は崩れてないのにテイクオフ!!めっちゃ上手い人がやる「あれ」です。

すげ〜 マスターするのが早すぎます。

 

 

 

 

 

「めっちゃ楽しい〜!!!!」

 

 

 

 

 

Oくんも!!

 

 

早い!

 

 

過去最高の至福のテイクオフ(笑)を決め、普段と違う景色を見ながらいつもよりも上のポジションを走れる感覚!!

おお〜〜!!! 

 

 

これまでの経験がありできるのにやっていなかっただけ。意識すればそんなに難しくなかった見たいですね。とはいえこのお二人吸収力高すぎます。20代並。

 

 

もう6〜7年前から知っているのに「早く受けとけばよかった..  」

そうっすよね〜 「レッスン受けたら?」ってなかなかこちらからは言いづらいもんです(笑)

 

 

2日間のレッスンで感覚はつかみました!!後は実践で自分のものにしていってください!来月のレッスンではターンに入っていきます!楽しみにしています!お疲れ様でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| サーフィンスクール | 18:24 | - | - | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ