umihiko's playground

surfing school & surf shop
<< 岡山ロンガー | main | 2DAYS もう一度基礎から >>
岡山ロンガー DAY2 & Iさん

 

Fさん&Sさん、2日目のレッスン。昨日に引き続き、次へのステップです!!

 

今日の課題は「ボードコントロール」

 

 

umihikoレッスンのアイテムの一つになった流木(笑) ボードコントロールするための筋肉の使い方を練習!

 

 

そして実際にサーフボードに乗ってイメージ!!

 

 

そうそう!!!その感じ!!!これまでの瞬間的なターンとは違い楽に大きく曲がっていくボードコントロールのコツをつかみましたね!!このターンが完成し次回確認できたら次はとうとうフェードターンの練習に入ります!!サーフィン歴2年たらずでここまで来たか〜 毎回ながら流石です! 

 

 

 

ただの流木ですがどんどんアイデアが浮かんできて教え方にもバリエーションが増えて来ました(笑)

 

 

良い感じでターンのフォームができてきました!良い感じです!!

 

 

おお〜!!!イメージしてターンしているのがこちらまで伝わって来ます。イメージは合ってます!!良い感じですね〜 ターンの角度をつけるためにはもうひと工夫必要ですが、それはもう時間の問題です!このライバル関係はお互いを刺激して上達を加速させていきます!!何よりもそれを楽しんでいることが上達の秘訣ですね!!

 

 

 

 

 

久しぶりのレッスン参加のIねぇさん。

「乗れる確率が悪〜い..」という原因を見つけて、再トライ!!

 

 

乗ってしまえばハワイ仕込みのテイクオフ(笑)を見せてくれます!ただ波をコンスタントに掴むのは難しいですよね〜

意識するポイントがわかればあとは実践あるのみ!!失敗と成功を繰り返しながら練習です。

 

 

おお!!良いタイミングで波をキャッチしテイクオフ!!!

 

 

そしてロングライド!! 何が大事なポイントなのか、そこがわかればそこからの上達は早そうです!!

ここ数週間でかなり上達していきそうです。また次回楽しみにしています。お疲れ様でした!!

 

 

 

 

 

 

| サーフィンスクール | 21:32 | - | - | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ