umihiko's playground

surfing school & surf shop
<< 3度目の正直 | main | 岡山ロンガー DAY2 & Iさん >>
岡山ロンガー

 

偶然この日に集まった岡山からレッスンに通ってくれているロングボーダーさんのレッスンです。

 

 

先に歩いて行っているの男性お二人のボードカラーは同じ。異常に仲良く見えますが今日初めて会った赤の他人(笑)

同じ岡山県で同じカラーのボード、同じロングボーダー、リズム、これから本当に仲良くなっていきそうですね〜

こんな偶然はなぜかよく起こります(笑)

 

 

今回はサーフストレッチからスタート。ハードにサーフィンした後の海上がりのケアのストレッチを中心に、ストレッチングしていきます!

 

 

流木トレーニング(笑)単にその辺にあった流木を使って体幹を使ったバランストレーニング。

その場のひらめきでやってみましたが、これが意外と感覚を掴んでもらえたので取り入れていきたいと思います(笑)

 

 

 

毎回課題を吸収しマスターしていってしまうFさん。その秘密はサーフィンが楽しい!と思う気持ちなのかな〜って思います。

トライしていくことに楽しみを見出しているFさんは新しい挑戦がいつも楽しそうです。

 

 

頭で考えず波に合わせて自然にウォーキングができるようになってきました!!あの一本はエクセレントでした!!!

サーフィン歴2年足らずでここまできましたか〜 明日の2日目のレッスンではボードコントロールです。

 

 

 

フォームを変えてからのSさんは安定感と動きやすさが変わりました。

何よりも変わったのは波をつかむ力!!セットの合間のインサイドの小さな良い波もしっかり掴んできます。

 

 

ウォーキングも上手くなってきましたね〜 明日のレッスンでは今日のライディングの写真を見てもらってもう一度ウォーキングを練習していきましょう〜!!

 

 

 

 

お仕事が忙しく月に1回〜2ヶ月に1回ペースでのサーフィンのOさん。この環境の中で一歩一歩しっかり上達していっています。

毎日やっているストレッチングはこのテイクオフの動きもスムースにしてくれています。以前の動きとは違います!!

 

 

ベストポジションからのテイクオフ!!緩やかな斜面を気持ちよく滑っていっています!!

 

 

このリラックスした体勢も意識的にできてきましたね〜 

このアングルからのベストショットを残すのがOさんの目標らしいです(笑)

この写真もいい感じじゃないですか〜 また撮りますね〜

 

みなさんお疲れ様でした!!

 

 

 

| サーフィンスクール | 06:21 | - | - | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ