umihiko's playground

surfing school & surf shop
<< 2回目のサーフィン!! | main | 3度目の正直 >>
ベテランさん、新人さん

 

これまでレッスンを受けてくれているお二人のレッスン。この日偶然一緒になったキャリアの長いWさんと初めて数年のKちゃん。

お二人とも上手になって来られていて、レッスンをさせてもらうのが楽しみです。

 

レベルがまったく違うお二人ですが、同じところにちょっとした弱点があります。そこさえクリアできればお二人ともライディング自体が大きく変わってきそうです。

 

 

陸上での講習でイメージトレーニング&実際に陸トレで練習。

 

 

テイクオフ動作に修正を加え、海へ!!

 

 

スープで一連の動作を練習してアウトサイドへ!!

 

 

そして後半!!おお!!!!

 

 

掘れ上がる波で早いテイクオフ!!!1時間前とは別人のようなテイクオフを決めてくれました。毎回のことながらイメージして体で表現する脳と体をつなぐ回路が高性能!!10代並です。今回も大きくステップアップしましたね。明日のサーフィンも楽しんできてくださ〜い!!

 

 

 

 

ベテランWさんももう一度テイクオフを見直します。一瞬のテイクオフの遅れはレベルが上がれば上がるほどロスするものが大きいです。

 

 

それぞれの体の部位の可動域は違うので苦手な動きをカバーする動きに変えることで一瞬の動きにくさを取り除けます。

見違えるほどスムースなテイクオフ動作が完成しましたね!!

 

 

海では波のキャッチの練習をし、より早く有利なテイクオフも目指します!!良い感じで早い波のキャッチからテイクオフへ!!

 

 

ベテランで経験が長ければ長いほど自分の動きを変えるのは難しいことですが、これまでのレッスンとサーフィンの中でイメージして実践することのレベルが上がっているので、テイクオフ動作を変えてのテイクオフを簡単にこなされていましたね!!すごいです!! スムースで早いテイクオフをマスター!!これを自分のものにしていってくださいね。お疲れ様でした!!

 

 

 

 

| サーフィンスクール | 00:54 | - | - | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ