umihiko's playground

surfing school & surf shop


13年前のお店のオープンの時に商品を飾る棚を作ってくれたHくん。今回は軒製作してくれました。



前の店の材料や流木を使ってほぼ完成。



リニューアルオープンまでもう少し(^^)

| 2016 店舗移転 | 23:50 | - | - | - | - |
庭師(笑)

お店らしくなってきた新店舗き

これまで解体屋さん、基礎屋さん、大工さん、ペンキ屋さん、水道屋さん、左官さん、のまねごとをしながらここまでやってきましたが、とうとう庭師の領域まで踏み込んでいきます ちゅん笑



土地の石や土を大掛かりでみんなに取り除いてもらいお願い



土地のこう配や凸凹をならし整えて



肥料を入れて、またならすアセアセ



芝生が到着!!kyuきらきら



芝を並べて、目土をかけて



できあがり〜 ききらきらkyu頑張るきらきらき



一気にお店のエネルギーレベルが上がりました!き矢印上



シャワーもつきました!
1年前オーストラリアでの海上がり、気持ち良かった素足で歩いた芝生とこのタイプのシャワー。夢が1つ叶いましたきらきら
スクールの生徒さんやバイクで海に通うティーンエイジャー達に気持ちよく使ってもらえる空間ができてきました!

完成まで後少しkyu頑張る







 
| 2016 店舗移転 | 22:39 | - | - | - | - |
面ツル


リニューアルオープンに向けての最大の難関、コンクリート打ちき

基礎ではコンクリートは扱いましたが、今回は面積が広い。こう配もつけないといけない。シャワーもつけたい。固まると直しようがないのがプレッシャー。



やり方を教えてもらいながら、アドバイスを受けながら、スタート。kyu頑張る







土をとる、ならす。







NN先輩の手助けでシャワーと排水溝の準備OK!



 



水の流れ、シャワーの水が排水管に流れるように、こう配のレベルを考え糸を張っていきます。







変更3回、時間はかかりましたがようやく決りました!







コンクリートが割れにくいようメッシュをひいて準備完了!







できる準備はやれるだけやりました。道具に知恵にアドバイス、その道のプロの人たちに聞きながら準備完了!!

今日は僕にとってはTHEDAYです。不安8割、期待2割、8ftオーバーの波に向かうような気持ちです。ちゅん笑







コンクリート到着!!流せ〜!!均せ〜!!アセアセ いい感じです。

この後、数回撫でて、J先輩のおかげでツルツルに仕上がりました!朝一の面ツルの海のようです。ちゅん







面ツルできれいだった表面をほうきで刷毛目を入れます。シャワーを使うので滑らないようにするためです。きれいに仕上がったのでもったいないけど、それもまたいい感じで完成!思っていた以上の出来映え!kyu頑張るき 初心者ですが、みんなに教えてもらいがら8ftの波をそれなりに滑ることができました。みんなありがとうですお願いきらきら



ようやくここ数日のプレッシャーから解放されました。ちゅん笑

























| 2016 店舗移転 | 23:11 | - | - | - | - |
リニューアルオープンまで..

新店舗もようやく形になってきました!kyuhanglooseき



まだもう少しだけ時間はかかりそうですが、もうすぐリニューアルオープンの日程も決められそうな所まできました。
スクールやサーフグッズの販売はやってますのでよろしくお願いしますちゅんき




 
| 2016 店舗移転 | 06:25 | - | - | - | - |
スクール再開!

ようやく期限ギリギリで旧店舗の解体&片付け&大掃除が終わり一段落 ちゅんhangloose



解体していく時はいろんな思いや感情がありましたが、きれいに裸になると、ここで13年やらせてもらった感謝の気持ちの方が大きくなってきます。この状態からスタートしたんだな〜 日が落ちてしばらくの間眺めてましたちゅん



ちびっこ達の身長を測っていた柱。オープン当初3歳だったisseiも高校生。13年の時の流れを感じます。dainaも成長しています。頑張る



 

この3ヶ月スクールご予約いただいたみなさまには大変ご迷惑をおかけいたしました。明日から通常通りのスクールを開始いたします!ようやく一段落して落ち着いて本業の仕事ができるようになりました。ご予約の方お待ちしておりますお願い
GWのご予約も承っております。よろしくお願いします。

ブログも大工ネタもそこそこにちゅん笑、いつも通りサーフィンネタをメインで更新していきたいと思います。kyuhanglooseきらきら



お店は旧店舗から国道側に約100M



この店です。あともう少しで完成です。サーフグッズの販売はしながらこれからゆっくり完成させていきたいと思います。駐車場もありますのでぜひお立ち寄りくださいkyuhanglooseきらきら








 
| 2016 店舗移転 | 23:44 | - | - | - | - |
おお〜!!



やっとドアができました!
手作りで作りました!!kyu頑張ると言いたい所ですが、毎日開け閉めするドアを素人が切羽詰まった中で中途半端の物を作るのは無謀 ちゅん(笑)プロにお願いし作ってもらいました。一気にお店らしくなってきました〜き 



店内の解体も同時進行。N兄とKくんのヘルプでどんどんumihikoが裸になっていきます。



さぁ、あともうちょっと!天気が続けばあと数日で終わるのですが... ニコ

 
| 2016 店舗移転 | 22:39 | - | - | - | - |
撤去



2度目の撤去作業。ここまで来ると寂しさよりも懐かしさを感じてきました。もう完全に前に向かって進んで行っていますkyu頑張る
今回もみんなの助けを借りながら作業は進みます。



丁寧に壊していき分別して再利用き



今日はこの鋼管も撤去し完全にもとのプレハブに戻りました。後は店内を残すのみ。もう少しがんばろうっと筋肉kyu



 
| 2016 店舗移転 | 22:00 | - | - | - | - |
庭作り

固い土地から石を堀り取り除く作業。重機を使わない鍬での手作業の大変さにDくんが一言「これは江戸時代の人たちの作業」kyu笑アセアセ かなりハードだったと思いますがたくさんの力を借りてようやくいい感じに土地を均せました。みんなありがとうです!お願い
なぜそこまで手を入れたかというと、ここを芝生にしたいからです。均して少し耕して土を入れ芝生を植える計画き

日暮れ前、残った小さな土の中の石を取り除いている時に現れたMUNETOYOサーフボードの田中宗豊氏。
サーフボードを作る傍らRULO CLASSICというファームもやっているので土に関してもプロフェッショナルポイント 振いにかけたらええやん!力みのないしなやかなスコップさばきで石まじりの土を底が編み目になっているコンテナに入れ、振いにかける。



何度も何度も繰り返しますアセアセ



砂利まじりの石は取り除かれ細かな土に。均等にならします。取り除いた砂利は庭に入れるコンクリートの下に引く為に使います。

すごいタイミングで現れたMUNETOYO氏のおかげで数十分でこの作業を終える事ができました。すごく単純な事ですが、一生懸命になってると目の前の事だけしか見えないこともあります。時々違う角度からみたり考えたりする事は大事ですね。ありがとうですお願い

 
| 2016 店舗移転 | 22:56 | - | - | - | - |
ウッドデッキ2


ウッドデッキ完成!!kyu頑張るき
N先輩、J先輩、協力してもらったみんなありがとうございます!あとサイドのウッドデッキをつける予定なので80%の完成ですが、とりあえず今回はここまで。



お店っぽくなってきましたきらきら
 
| 2016 店舗移転 | 07:01 | - | - | - | - |
植え替え
なんやかんややらないといけない仕事は山積みで、この3カ月やった事のない事をみんなに助けられながら朝から晩までやってます笑



この作業もあってるのか間違っているかはわかりません。ここにあった梅の木を違う場所に植え替えです。経験のある人からアドバイスを聞きながら、こんな感じでいいのかな?という感じで、枝の選定から根を切ります。移動場所に穴を掘り肥料をいれ埋めもどし、たっぷりお水を入れます。



みんなの協力で作業無事完了!
なんか上手く行った気がする!
どうか枯れずに根を生やして行ってください(^.^)

今日もみんなありがとうですm(_ _)m

| 2016 店舗移転 | 20:27 | - | - | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ