umihiko's playground

surfing school & surf shop
夏の海

 

 

 

夏の青空。夏の海の色。

 

 

大岐色。透明。気持ちいい。ちゅんhangloose

 

 

 

| | 21:50 | - | - | - | - |
朝一



どうしてもサーフィンがしたくて、疲れた身体にむち打って朝一kyu頑張る笑
誰もいない海で気持ちよくサーフィンできました。前の晩しっかりストレッチしてのぞみましたが、身体は思うように動いてくれませんでした(笑)
| | 21:43 | - | - | - | - |
波予想
昔のサーファーはNHKのpm6:54位から始まる天気予報の天気図を見て明日の波を予想したもんです(^^) もちろん外す時は多いですが、当たった時の気圧配置を記憶しておけば、次の予想に役立ち、少しだけ当たる確率が上がる。



そうやってサーフィンして来たので、僕は便利な波情報サイトはあまり見てないです。嫌いなわけではなくて何かのタイミングがあれば月額料金支払う気も全然あります(^^) ただタイミングが来ないまま10年くらい過ぎました。

波情報サイトを見れば一週間先の波の事まで教えてくれる。ほとんどのお客さんは僕よりもたくさんの情報をもっていて、いつ波が上がるか教えてもらってます。笑

でも僕は未だに古いやり方。いくつかの天気予報と気圧配置を見て予想する。ただ天気図も未だ中途半端な知識の中での予想 笑



今日は僕の経験上必ず上がる気圧配置。
波は上がってくると予想。でも波はなかった。


けど多分午後から上がる。なんとなく。


多くのサーファーが諦めて帰った午後の潮の満ち込み、しっかりしたうねり!!



上がった!

心の中で小さくガッツポーズ笑 少しだけ優越感(^^)

しかし毎日海のそばにいて海を見ているのに予想を外す時もたくさんある。うちの父親も漁師でしたが神がかり的な予想を的中させる時もあれば、まったく外すこともありました。波情報サイトでも予想は外れる事もある。

時々当たるからうれしい(^^) だから面白い。

明日の波の事など、ほんとは誰もわからない。だからサーフィン面白い。









| | 21:36 | - | - | - | - |
size UP!!
 

待ちに待ったスウェル!1ヶ月半ぶりの波!
冬の平日なのにさすがに今日は大集合!

久しぶりに見る顔は、みんな色白(笑)ややぽっちゃり(笑)で、パドルで息切れ気味でしたね

みんな、ようやく身体がほぐれてきた感じですね〜 明日からのバックスウェルに期待



| | 23:29 | - | - | - | - |


できそうな時間帯もあったんだけどなぁ・・。
| | 00:12 | - | - | - | - |
スウェル
 

昨日のスウェルです。
このポイントに大きなうねりが入り出した頃には出勤時間..



今日はお店の台風対策完了!明日は台風接近のためお休みさせていただきます。
みなさんどうぞ気をつけてください!

危険な海には入らないようにしましょう
| | 19:14 | - | - | - | - |
シーズンイン!
 

昼間の暖かい太陽とひんやりした風が気持ちいい季節
久しぶりにTシャツとビーチサンダル。
やっとこの季節がやってきましたね!

ドルフィン気持ちいい〜 





| | 22:21 | - | - | - | - |
バックスウェル

 

みんないい波乗ってましたね〜 ハマってましたね〜(笑)  



| | 22:24 | - | - | - | - |
good Thursday

良い波をありがとう! 



| | 21:56 | - | - | - | - |
Big Wednesday

お待ちかねの休日サーフィン。
暗いうちから波チェック。

 

予想はしてましたが...

自然の偉大さだけを感じ、それに触れる事無く撤収。

海の神様〜 僕にはでかすぎっす。

| | 07:26 | - | - | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ